ホームページ制作の主な流れ
流れは以下の通りです。
STEP
現状の課題把握
御社のターゲット、商材、業界、ホームページやSNSが既にある場合は拝見してホームページが必要であるのか否か分析します。制作だけで終わらずに成果を上げる運用を行うために、入念にヒアリングを行っていきます。
STEP
制作・運用プランをご提案
御社の課題解決に役立つツール、必要なコンテンツ、制作後の運用ノウハウをご提案いたします。ホームページ公開時期、希望コンテンツのボリュームなどによって料金が変わります。
STEP
見積書発行
お見積書を提示させていただきます。弊社にご発注いただくかどうかご検討くださいませ。補助金を活用する場合は支援機関をご紹介させていただくことも可能です。
STEP
ご契約⇒正式発注
ご契約を結ばせていただいた後、正式発注として着手金をいただき制作に取り掛かります。
STEP
制作イメージの共有
ヒアリング内容を元に、完成後に双方のズレを防ぐために絵コンテ(ワイヤーフレーム)を作成し、制作イメージを共有します。
STEP
制作&修正
進捗をご確認いただきながら制作を行います。契約で定めた制作期間内であれば修正は何度でも可能です。制作に必要なカメラマン、ライター、動画編集者と連携して進めていきます。
STEP
納品⇒お支払い
正式な納品後に、料金をお支払いいただきます
STEP
アフターフォロー
制作後の更新管理を弊社にお任せいただく場合は業務範囲のすり合わせ→更新管理の契約を別途締結させていただきます。広告運用やSNS運用など、運用にあたってのアドバイスも致します。
その他、疑問点・質問があればお気軽にお問い合わせください。